サコフク

サコログ的夏のワードローブ 202307

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

まるで別人のプロポーション Ah 水ぎわのAngel

そんな夏の日の2023年に恋をしてしまいそうなサコログ的な夏のワードローブをご紹介します。

毎度の如く、各用途(仕事着、キレイ目プライベート、ラフなプライベート、運動用)ごとにNo.1のアイテム達です。
ミニマリスト、ミニマルなワードローブを目指されている方には参考になると思います。
夏のワードローブのテーマは「日焼け上等」
この年にもなると顔にシミができてしまう年なんですが、夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダでいきたいと思います。

サコログ的ワードローブ202306サコログ的オールスター 少しずつ自分の好きなアイテムが揃ってきました。 納得のできるアイテムが揃ってきています。 今回は202...
サコログ的春のワードローブ 202304春服暁を覚えず そんな漢詩に似たような着心地の良いアイテム達が揃いました。 今回も各用途(仕事着、キレイ目プライベート、ラフなプ...
サコログ的冬のワードローブ-202301お気に入りをずっと着続ける ボクの冬のワードローブはまさにミニマリストっぽい服装になってるかと思います。 改めて写真を見たら、 ...
サコログ的秋のワードローブ2022それぞれのシーンの最適解 今シーズンはこれをテーマにワードローブを考えています。 割合的には、スペシャリスト7割、オールラウンダー3...

①仕事の時の服装

これは年中そのままなので、、、変わり映えがなくスミマセン。
日本のサラリーマンの制服ことUNIQLOの感動セットアップです。

ネクタイは春の服装でつけていたネクタイが汗でオシャカになってしまったので、こちらを着用。
このネクタイ、かなり思い入れのあるネクタイで、着けるたびに気持ちが引き締まります。
なので夏でメチャクチャ暑いけど、基本的にネクタイは着用するようにしています。

②プライベートでの服装(キレイめ)

ここ最近は、キレイめな格好で外出することがないので、すこし出番が少ないですが、普通の時の外出はこんな感じです。
エアリズムコットンはTシャツなんだけど、テカテカの生地なのでキレイめな感じに着ることができるとこが好き。
あとテーパードパンツなので楽チンなのと、カンドウ素材で涼しいのが好み。

③プライベートでの服装(ラフ)

ここ最近の週末は子どものサッカーの送迎ばかり(むしろこれしかない)なので、基本的にこのカッコばかりしてます。
エアリズムコットンオーバーサイズシャツは汗をかいて乾くと汗シミが浮いてくるのが難点、、、
キレイめ感のある素材だし、オーバーサイズ感も今時だしでこれがベストなんだけど、真夏の汗は大敵、、、

Pace Wind Shortsは2着購入しているので洗い替えで毎日履けます。
同じパンツを2着購入したのは、「2種類ある時点でお気に入りとそうでないのが決まってしまう」から。
ただ同じサッカーチームの父兄からは「毎日同じ服着てる」って思われてるはず。

④運動時の服装

子どもとサッカーをしたりする時はこの格好。
個人的にスポーツブランドはPUMAで統一してます。

あとがき

ブログを始めて数年、初めのことはガラッと内容が変わることが多かったですが、最近はあまり大きな変化がなくなってきました。
それは個人的にはとても良いこと。
どんどん自分の納得のいくワードローブが完成されつつある証拠です。

ただ、これに満足せず常に自分のNo.1を探しながら磨きをかけていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
そんじゃ、まったねー!!