サココウ

ホテルのデイユースで休息&思考整理

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

実は結構アップアップ、、、

そんな時ってありませんか?

仕事が詰まっている時、プレッシャーのかかる案件が終わった時。
平日は仕事、土日は家族サービスとで少し疲れていたりすることもありますよね?

そんなお疲れ気味の貴方(というか私)にとっておきのバッテリーチャージ方法があります。
それは、「ホテルのデイユースでゆっくりする」です!

今回はボクが実際にホテルのデイユースを体験してみて感じたことを書いてみます。

デイユースを使うメリット

コロナが流行して以降、デイユースを始めているホテルが多くなっています。
その理由としてはやはりテレワークのためということが挙げられると思います。

ボクがホテルをデイユースすることのメリットは3個あるなと感じています。

1.誰にも邪魔されない

自宅で休みをとっていれば、子どもがお昼すぎには帰ってきます。
それはそれで楽しいのですが、今回の目的は自身の休養。
たまには子どもと離れてひとりでゆっくり過ごす時間も必要と感じています(もちろん奥さんにもそんな時間が必要)。

2.自宅と違いノイズがない

自宅にいると、「ここ掃除しよ」とか「断捨離しよう」とか色々やらなければいけないことをこなしてしまいがち。
それじゃゆっくりしたうちに入らないからダメなんです。
ホテルであれば整った環境でノイズといえばテレビくらい。
テレビも自分の好きな時間に好きなものを見るのであれば休息になるかなと思います。

3.wifi環境が整っている

自分のやりたい事にむかって頑張る時間をとろうかなという気持ちになってきます。
もちろんホテルとしてはテレワークが主な目的でこのサービスを展開しているので、作業をするにも集中してできる環境が整っています。

カンデオホテルズ広島を使用してみて良かった点

今回はカンデオホテルズ広島でゆっくりとした1日を過ごしてみました。
その中で良かったなーと思う点がいくつもありました。

とにかく滞在時間が長く取れる

これはもっとも大きなメリットです。
最大11時間も滞在することができます。

広島市内のデイユースで検索してみても、カンデオホテルズが最長の滞在時間でした。

ちなみに、ボクは9時30分~20時30分までホテルを味わいつくしました。
といっても休息がメインだったので夕方までは寝てましたが、、、笑

落ち着いた和テイストのお部屋で落ち着く

お部屋はこんな感じ。
ボクの場合ベッドは使わずソファでだらだら過ごしていました。
ベッドでも少し固めな感じでしたがゆっくりできました。

やっぱりホテルなので落ち着いた色合いになっていて気分が安らぎます。

なんなら自宅もホテルテイストにしたいなーと思いを巡らせてました。

露天風呂で気分がリフレッシュできる

(出典:公式サイト)

これも他のホテルにはなかなかない強み!
ボクはここ20年くらい銭湯好きで旅先など事あるごとに色んな銭湯に入ってきました。

その理由はボーッとする中でアイデアが浮かんでくるから。

これやりたい、こうしたら良いかもっていうポジティブなアイデアがどんどん浮かんできます。

またサウナもあるので体調も整います。
ただ、暑いの苦手&水風呂に入れないですが、、、笑

さいごに

テレワークはもちろんなんですが、心を体を休めること、自分のやりたい事に向かって気持ちを切り替えられる、とてもよい時間を過ごすことができました。
月に1回くらいはこういった時間をとって、自分をメンテナンスすることも重要だなと思いました。

オススメです!

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また!!