サコモノ

ラムダッシュ シェーバー用充電スタンドレビュー

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介する場合があります。

立ってるだけで美しい

そんなダビデ像のように美しい佇まい。

そう、シェーバーを立てた時の姿ですね。
キレイな部屋をキープしておくためには片付けが必須。

でも正直、毎日使うものをいちいち出して収めてってのはめんどくさい。
ボクは基本的に毎日必ず使うものはサッと取り出せるようにしておきたい派なんです。

そんな出しっぱ派のあなたに贈る、今回はパナソニックラムダッシュのスタンドについてレビューします。

ラムダッシュ本体のレビューはこちら

Panasonic ラムダッシュPRO6枚刃 レビュー人間は一体何枚刃なら納得するのか かのマイクベルナルドが「キレテナーイ」とcmをしていたのはもはや20年前(カミソリのcmですが)。 ...

ラムダッシュにはスタンドがない!!

これはラムダッシュ唯一の欠点。
剃り味とかデザインとかスゴく好みなんだけど、これだけは残念。

個人的にはシェーバーにスタンドは必須だと思ってます。

購入してから数ヶ月、ずっとどうやって充電しようか悩んでいました。
充電コードを出しっぱなしにしておくのは嫌だし、毎回出して片付けてってのも面倒。。。
なので週末に1度充電することにしていました。

でもそれはそれで片付けるスペースが必要。。。

ということでネットで「ラムダッシュ スタンド」と検索しまくってました。
そこで充電スタンドがあることは把握していたのですが、モデルが対応していなかったので諦めていました。

ずっと髭剃りの度に悩んでいたのですが、

「そこで諦めたら、これからも充電めんどくさいよ」

という安○監督のような神のお告げがあり、対応していないモデルを思い切って試してみることにしました。

対応機種ではないが充電できる

実際に充電している写真がこちら。
結論としては問題なく充電することができました。

ただ、非対応モデルなので差し込む角度に少しコツがいります(すこし前目に傾けると100%充電できます)

2週間程度使用してみて、充電できてないことはなかったので基本的にはずっと使うことができると思います。

さいごに

少しのリスク(出費)であれば何事もチャレンジしてみるのがいいなと思った今回のできごとでした。

おかげで洗面台周りがスッキリしたし、充電忘れという事態もなくなったのでストレスがひとつ減りました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また!!